rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

今年はあのラーメン屋で締めたい

○チャリ
  
今シーズンの走行距離 もう測らない
今年も岩岳ダウンヒルで遊んでた 念願のネックブレースも買い恰好だけは一人前に
 
会社の上司がロードバイクにハマって、富山湾岸は寒いからって
グランフォンド富山に一緒にエントリーしたが中止 それがよかったのか悪かったのか
その後も順調に沼にはまり「スマートトレーナー買うたよ ズイフト高いな」と連絡があった・・
 
たぶんもう僕より早いんで接待しなくてもいいだろう 
そして、人が沼に笑顔ではまっていくのは見ていて気持ちがよかったw
 
○旅行
  
行けてないねぇ 暖かい時期に飯能行きたい

2年ぶりのC99の参加を見送り、世の中が落ち着いてる今しかない、と先日山梨へ
カルノーサインドアパーク行って一泊して帰り北杜市で諸々、と企んでましたが
大雪で日帰りに 高速に閉じ込められたらどうしようもないので下道で安房峠経由で帰宅
スーパーカブ聖地巡礼はまた今度
 
銭湯電気保養協会TOP - 銭湯電気保養協会

長崎のHJKさん情報で、でんき風呂レベル5は金玉がもげるってのを聞いて
わが県はどんなもんかと調べたらおんなじ市にLV4とLv5があるという電気風呂大国でしたので
正月にでも行ってきたいと思っております
 
○本

スーパーカブ」ぐらいか 読んでない 色々積んではある
 
○アニメ
 
こっちも「スーパーカブ」 
「お前そんな事言ったら小熊さん肉食だから物理で食われるぞ」と
語れるぐらいにはハマりました
地味な女子高生がミスターバイクと東本昌平にかぶれたように苦みばしってくのが面白かった
 
ゆるキャン△二期はドラマも一緒に楽しめました 
とはいえ数はこなせてない 同期ちゃん たわわ2ぐらい
 
東リベとシンギュラポイントとオッドタクシーは勧められてる
 
Youtube
 
自転車関係以外だと下水の高圧洗浄の動画が興味深かった 
最初は仕事がらみで見たけど、つまりがスコーンと開通すると気持ちいい
 
富山の遊び場と那須の長楽寺、懲役太郎チャンネルも見ていて楽しいです
  
○漫画
 
今年は 星井さえこ「おりたたみ自転車はじめました」を推します
 
乗り始めた頃のワクワク、ご近所散歩からロングの旅の楽しさとキラキラを丁寧に綴った本
自転車は脇役、暮らしの一部 旅行のツールに徹しているのがいい
このままいい経験を重ねて、何年後でもいいですから続きが読めればと切に思います
 
比村奇石「月曜日のたわわ」 青版で買ってます 薄い本と微妙に違うのもいい
紙の質感もいい赤井さしみ「たそがれにまにあえば」
4巻が楽しみな 空えぐみ「沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる」
 
アプリで読んでるスケート漫画 つるまいかだ「メダリスト」熱いです
 
ファブルと東リベもなんやかんやで全部読んでるし、よく読んでる感じです
 
そして「あまんちゅ」が17巻で完結 いい終わり方でした 
裏表紙で物凄いネタバレ食らいましたがw 

 
大事な人が亡くなって、メンタルが大変な一年でした 
食事でなんとかしたら体重がえらい事になってますし
高血圧で献血が断られるんでなんとかしたいです