rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

ベースレイヤーの記事をまとめてから10年目

ベースレイヤーで記事まとめてから今年で10年 早いものです
 
沢山持ってましたがその後どうなったかというと
 
ワークマンとかユニクロとかの安いやつはは持って2シーズン
ダメになったら処分 耐久性は値段なりでした
 
メリノ系は出てすぐ消えたユニクロのウールロンT追加もあんまり着なくなる
防虫剤と一緒に保管してるんで虫も大丈夫なんだけど、先に礼服がやられたw
 
ジオラインはLW長袖二枚がまだ頑張ってる 古いグレーの奴がわきの下で穴が開いてきている
クール系は白のノースリーブが変色して買い替え 黒ランニングはまだいける
自転車用の奴は試してみたいが買い替えるほででも、 

キャプリーン1の伸びる奴は廃棄、普通のCAP1ロンTに置き換え 具合いいです 
キャプリーン2半袖、現役です テロっとしたガーゼっぽい生地が唯一無二 無いと困る
 
キャプリーン3、10年目ですがあんまり着ないからまだいけます ジッパーの先のゴムが取れた程度
何年か前に1枚買い増し これも10年は持ちそうです
キャプリーンエアクルーとか試してみたいんですが使用頻度を考えるとこれまた買い替えるほど・・
Jフィットもすぐ消えましたが、入れ替えの速さがパタゴニアの魅力でもあるんですよね
もうちょっと安ければ・・
 
MAVICとCRAFTは全部処分 どうにも僕には合いませんでした
設計した国の気候で使うと具合がいいんだと思います たぶん
アンダーアーマーも全部処分 のびーる系もコンプレッションも好きになれなかったな
  
冬は天気のいい日にMTBでポタる程度になったので、気温でジオラインLWかキャプリーン3のどっちか
これに適当なフリースとモンベルライトシェルアウタージャケットの組み合わせです
自転車用のバックポケット付いた奴よりデブに優しい作りで晩秋の岩岳でも着てます
  
冬のグローブ問題はハンドルカバーですべて解決したので
暖かいシューズ探してます フラペ用でミッドカットで撥水、できれば防水ってやつ