rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

20221229-31 C101 2日目へ

29日朝に出発 今年は雪が少ないので全線下道と決めて出発

マイナス2℃と例年より暖かい安房トンネル抜けて、まず富士見パノラマ行く人にはおなじみ
ドライブイン明石へ 途中のテンホウスルーしてココで夕飯と決めてたら、まさかの閉店
甲府のかつやで渋い顔で夕飯 ホテル談合坂下りで仮眠
初日の出暴走対策か、すでにパトカーが常駐していた 山梨県警頑張ってる

翌30日 そのまま高速で久喜市まで行き 懸案であった鷲宮神社に参拝

鳥居が無事再建されてました 旅の無事を祈願

今度は下道で取って返して神奈川県は橋本駅へ
駅前に宿を取ってたのでココに車を置き、懸案その2 高木神社へ

こちらでも旅の無事を祈願し、スカイツリー見つつ浅草まで散歩
浅草寺付近は以前の賑わいを取り戻してましたが密がちょっと怖かったので
頼まれてた舟和のようかんを買い、とんぼ帰り

値段と中央道に近いって理由で決めたホテルでしたが意外と悪くない
湯船にお湯張ってしっかり温まって就寝

さて7:30国際展示場駅到着
検温してリストバンドもらい列についたのが8時前

列の最後尾にJoin ここから2時間半待つのですが
アーリー入場組は10時過ぎてもにもう1本半ぐらいの列形成だったので
寝坊してもそこそこ早く入れるって気付きをいただきました

しかし、何年も参加してましたが待機列の先頭が見えまたのは初めてです
課金パワー恐るべし

列圧縮中に10:30を迎え 拍手 この場所にいられた事に感謝
そしてですね、東1-3に入れたのが10:45 いやマジです 課金パワー凄い

そこから自転車島巡って 去年買えなかった井上綾子さんのサークルで大人買い
ひとめぐりして、不在だったサークル行ったらもうEXCELさんとこの列さばくのに
z付近、自転車島前に列形成してるんでちょっと近寄れない 館内の密度も上がってきたので
抽選券配布終わった頃に戻ろ、と西に向かいましたがちっと膝が調子悪くなってしまい、
そのまま離脱 臨時バスもあきらめて普通にりんかい線~中央線で高尾に戻りました

車の中で仮眠して、街道を戻り 適当に高速に乗って、適当に諏訪湖SAでソバ食って 帰宅
ちょっと適当すぎた、惰性多めの3日間でした