rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

20231229-31 年末の旅行 C103

忘れ物 スペースno書いたメモ
2回もやると洒落にならんのでクラウドに残せるよう何か対策したい
 
12/29
 
朝出発 松本のオフハウス等に寄りつつ下道で南下
昼は富士見のテンホウ 午後から石和健康ランドで風呂 外気浴エリアが広く施設もきれい
混んでたがさっぱりした 
 
山梨の中本で晩飯 入った後から激込みに 美味しかったし、ツイてた

ホテル双葉で一泊
 
12/30

早朝、お気に入りの高尾駅前に駐車 中央線で神田~徒歩で靖国神社 
 

 
参拝後にアメ横で靴探そうとしたら、もう人でごった返してて 諦めた
その辺の店でモーニング食べて、秋葉に行くも用事のある店もあまりなく
鴈川と今年は開いてたサンボの開店待ちでも、と思うも結構時間ある
 
で、ボークスとKbooks寄って新宿へ
新宿駅から今話題のC8出口目指すも途中で分かんなくなって
都営新宿線一駅乗ってやっとワイズロード新宿に到着
BMCの特売カーボンハードテールを熱く見つめて、中央線特快で高尾に戻る
 
そっから本日の宿へ 途中のスパ銭湯に寄ったら混んでるしボロいわで
これならホテルの風呂でよかったと後悔 ネットじゃこの辺が分からない
 
泊まったホテルも立地以外は良かった
話題のトコジラミ対策にこんな事したけど今ん所は大丈夫か

近くのファミレスで夕食 カタログ再チェックして就寝
 
12/31
 
朝から雨 国際展示場でも変わらず 傘は持って行かなかった
アーリー入場のリストバンド引き換えが8時から 7:30ぐらいに着ったので
その待機列に付くも 東駐車場では午前入場組がすでに列形成してた
後日、大橋付近の列形成に失敗、ペナ発動なんて話も見たが詳細は不明
 
 
8時半には待機列に付く 昨年C100の反省からレインポンチョと折りたたみ椅子で耐える
断続的に雨は降るものの10時前には空が明るくなって雨具を脱ぐ
列圧縮時に10時半を迎え拍手 今年も待機列の先頭が見えてた 課金パワー最高
 
その課金パワーを有意義に使うこともなく・・
 
いつも通り混みそうな所の買いたい本を買っていき
電子の続きが出なかった本が買えたり、
もう来ないだろと思ってた方が3年ぶりにサークル参加してたりと
地図忘れた割には買えた方だと思います
 
最後に西に行って、臨時直通バスで東京駅へ
駅地下で崎陽軒のシュウマイと舟和のようかんは何とか確保
六厘舎は混みすぎて諦めた
14:30には高尾に戻り そこから下道で甲州街道をひた走る

途中の岩本屋で昼兼夕食確保、日付が変わる前に帰宅と
 
晦日の外食事情はだいぶ改善された感じです
帰りの道中、岩本屋とすき屋マクドはほぼ開いてました 

今回良かったのはポンチョ 奮発してモンベルの奴を購入
降ってきたらサッと出して荷物ごとかぶり、列圧縮時も頭から引っこ抜くだけのイージー
座っても椅子が濡れない、通気性もありムレにくいと最高でした
折りたたみ椅子は軽さ重視にしたら 座りごこちがいまいち 難しいです