rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

2022 サマーシーズン終了



押したら行けるんちゃうか?
 
あれほど1本目と最後の1本は要注意と普段から言ってながら・・
 
本年度最終の岩岳、オーラスの1本 
最後だからと大人しく降りてきたスキルアップエリアの上のつづら折れ
良からぬことを考えて出口でプッシュしたらそこが排水のためバームが切れてて
スリップダウン 張ってた肘から肩、首を経由した衝撃で
しばらく頭がクラクラするハードな転倒
 
その日は何ともなかったが翌日から左肩腕シップまみれ 今季終了となりました
 
岩岳6回 悪天候に無理して行かなかったのでこんなものかと 

機材はリアタイヤIRCのTANKENに変わりました 今のご時世、即納なのは助かります
ポンプだけでビードが上がり、滑り始めの感覚がつかみやすいと、いいタイヤだと思います
 
あと予備、街乗り、雪、スキルアップ諸々用に
ハードテイルを一台増車 初29er
 
カタログスペックと実車についてるパーツが違うのはご愛敬
ブレーキがRADIUSでしたがクランクがSLXだったのでまあ良しとします
岩岳ぐらい路面がいいとハードテールでも楽しいです
 
来年は、うん、ケガしないように12連バームとか3連ジャンプを攻略したいです はい