rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 大物は困るね

 
かさばる物を出品、めでたく落札されたのですが
   
いつものテンプレ貼って送ったら 先方が受取時間指定を希望
いわゆる宅急便は3辺が160cmまでの荷物が対象、これを超えるとヤマト便扱いになり時間指定不可
ゆうぱっくが3辺170cmまで対応だったが、梱包すると微妙に超えてしまった
ダメもとで持ち込んでて、受付でメジャーで測定、4cmほど超えててやっぱりダメ
 
ここで落札者に「送料ウチで持つからヤマト便で送らせてくださいお願い、ないしはプランBで」
と投げてみるも「時間指定でないと受取が困難、プランBで」との返答
そこそこ高い壊れ物で絶対避けたかったが、佐川急便の飛脚フリーサイズパッケージで送る事となった
  
箱を補強、念の為にプチプチで包んで、壊れ物と平置厳禁なんてとりあえず書いておくが
こんなんおまじないにもなりゃしない そして佐川の営業所に持ち込み 今日到着報告が
無事到着して先方も喜んでいるみたいなので大成功、だが、梱包代が少し高くついた
 
昼は珍しく父と外食、近い所の麺類食える店、候補はアラキorひでお屋 ここは無難にアラキに  
注文はざるそばとつけ麺 量が多いのがウリの店だけあって、ざるそばも半端なかった
父が食べきれるか心配だったが、無事完食 多かったけど、美味しかったんで大丈夫との事
つけ麺も悪くなかったが、そばが美味そうだったので今度また行こう
 
 
  
写真はこないだリベンジを果たした、宇奈月は梅の家のカツ丼 たしかに美味かった
あと冷蔵庫の横にかかってた「ちゃんこダイニング若」の紙袋がポイント高かったw