rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

伊勢〜磐田

朝五時に出発 東海北陸道はサクッと通過 SAは混んでた
東名阪が渋滞 遅いながらも流れてるしそんなに苦痛じゃなかった
路肩抜けるバイクが入れ食いで捕まってるの見たり twitter見たりしてたので飽きない
四日市過ぎれば流れもスムーズに 約6時間で外宮駐車場に到着 1時間ほど滞在
空いていて車も止めやすかったのが個人的好み

内宮に向かう途中の交差点に「満車 一時間待ち」の表示が
行ってみて判断! と向かったら途中に神社会館の有料駐車場発見 ラッキーだった

内宮、外宮と一通り回ってきましたが連休初日って事もあり人がいっぱいで大変でしたが
中は木が覆い重なってる(いわゆるトリプルキャノピーって奴ですね)涼しかった
ガンガン参拝し沢山お願いしてきました いつかまた行きたいです

遅い昼食に伊勢うどん ちょっと柔らかめの麺が合わなかった
途中で食べた豆腐アイスはなかなか

この日東海北陸まで梅雨明けしたらしい 気温は30度を超えてた
土産に冷やし伊勢うどんを購入 赤福は家帰ったから通販で買おう、
と思って調べたら 夏期は通販を自粛してるらしい 残念

今度は下道で四日市まで戻り 有名なトンテキの店 まつもと來來憲に
おにぎりあたためますか」って番組で見て行きたかった

大トンテキ定食 1600ぐらい
ボリュームもさることながら付け合せの味噌汁、特製ソースが絡んだキャベツがまた絶品
また行きたいです

この後は国道23号〜1号を静岡方面に行けるだけ行って1泊の予定
途中で条件にあったホテルが駐車場有料だったので変更したら
夜中まで走りながら探したけど当日ってのがネックで、走って走って磐田のホテルでギブアップ
無料駐車場、シャワー、温泉、ベッド、冷房の効いた部屋、無料無線LANの誘惑には勝てませんでした