rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

起床して、天気予報見て最低気温1度を確認 桜AACRジャージ着用を断念し 暖かい格好で出発
 
4:30には会場駐車場入り 
天気は快晴なれど、とにかく寒い 関東の冬を思い出す寒さで
車の中の衣類全部着込んで、出走準備 この時積みっぱなしだった防寒テムレスが大活躍
 
気温的に1ボトルで大丈夫と判断 脱いだ衣類の収納用にフロントバッグ装着
 

 
世のパパライダーを心底羨ましがらせたであろう、お父さんと娘さんのタンデムバイクのそばで整列
 
かのジャスト・ライドの著者も「タンデム好きなパートナー持ちは運がいいよなぁ(意訳)」とボヤく
難易度の高い奥さんor子供とのタンデム
娘さんが部活or学校のハーパン+タイツという普通の体育スタイルで
このクソ寒い中お子さんをどうやって引っ張り出してきたがか、ものすごく興味がわきますが
そんなどうでもいい益体もない事を考えてるうちに女子L組がスタート
 
先頭を女性で固めて見栄えもいいし、写真も無難以上が狙えて(少なくとも痛ジャージ大勢よりはね)
女子参加者と完走率も上げれてと、やはりAACR運営には頭のいい人がいるよなーと今年も思わざるをえない
 
そして今回は痛ジャージが大幅に減って、桜AACRジャージが増えてる
 
ギョニソ、ニジエ、ごちうさアルペジオのヒエイ、シンデレラガールズ
かわうそ店長、フォルトゥーナも多い あと何枚か不明なやつ 
1-2年前よりは確実に減ってる エントリーはGSRカップより前だからそっちのの影響は薄いかと
そういう僕も今回は暖かい格好してるんで人のことは言えんがw
 
6:20にスタート 何もなければ完走は余裕と、この時は思ってましたね
 
おおまかに 体が暖まるまでは何分かかってもセーブ 桜並木抜けた最初の坂でゆるくちぎれて、あとは成り行き
終盤のゆるい上り対策で体力温存 って感じ
  
川沿いの景色はとんでもなく綺麗 だけど寒い 指先からじんわりと冷えが来る 膝もぎこちない
「温まったらなんとかなる 駄目だったらショートカット」と割り切ってケイデンスを上げめに行った