rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

携帯メールで書ききれねぇんだよぅ

携帯で長文送るのに抵抗あるのは私ですかそうですか...

やっぱり近くの量販店で実車見て人柄の合った専門店で購入ってのがいい感じになるかと
 
あと誰が乗るか?
子供だったら自宅近くか学校付近の店なんかも選択肢になりますし
奥さんだったら一緒に見に行って、どんな形の奴でどんな色あるか確認したのちに 、
取り扱ってる専門店で買うのが王道かと

自分でメンテして乗るんだったら楽天通販もアリです 防犯登録も忘れずに
 
あと何で小径車なのか、ここもきちっと考えておくべきです
ぶっちゃけ街乗りなら、同価格帯の3段変速、オートライトのママチャリの相手ではないです
 
おいらも名も無き折りたたみ自転車からミヤタのママチャリ(27インチ、内装3段ベルト、オートライト)に
乗り換えたんですが、巡航速度は同等、乗り心地、積載量、鍵のかけやすさなどは小径車を上回ってます
二年ほど乗ってますが空気入れてるだけで大した故障も無く、今や無いと困る存在になりました
 
欠点としては季節の変わり目に、大陸の人と間違えられて確実に職質に合う事(salsa号、折り畳みだとナシ!)
近所の人に免停になったと勘違いされる事 あんまりお洒落じゃない事ですね
 
ママチャリの愛を語ってしまいましたが、自転車に乗るのはいい事が多いですし
好きな自転車をモリモリ乗るのは楽しいので、自分の気に入った奴を買ってください