rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

超級エントリー峠

 
http://aacr.jp/  アルプスあづみのセンチュリーライド2015のエントリーに成功しました 
が、ここまでの路は平坦でなく厳しかったです
 
昨年からの変更点は一次エントリーで半数抽選 残りは木曜18時から先着巡受付
確定的にあきらかにある特定の層を狙ったレギュレーション変更
(ママチャリ不可 コスプレ禁止 ディスクホイール禁止 ヘルメットの装飾具体的にはぬいぐるみなど禁止etc)
  
GoPROなんかのマウント類がOKで何ではるかっかがアカンのかよく分かりませんし
今までがユルすぎたのと健全なイベントにしたい運営側の思惑なのかもともかく、
その程度で行かないなんて勿体無いイベントなので全力でエントリー峠にアタックしましたが・・ 
 
まず1次は1組でエントリーするも、抽選漏れ かなりキツかった
Twitter #AACRでも悲喜こもごも 落ちた方の方が多かったって印象
あの三宅先生も落っこちたとかのは洒落にならんというか (2次でS組エントリーされたそうです)

 
注目はS組(参加費スペシャのタイヤ2本込み18000円 1番早くスタート)
エントリー組は見る限り全員受かってたっぽいです 
心配事を減らしたい方は来年以降もS組エントリーが鉄板と思われます 僕はしないけどw
 
そして2次エントリー当日****が**で**って事にして出先で18時からスマホにかぶりつき
無事乗り切りましたが 1〜3組は30分で埋まったそうな 
無線LAN切っといたのと予めログインが勝利の鍵か 俺頑張った
 
昨年のエントリーはスポエンで深夜12時から早い者勝ち 160kmコースは30分で全部埋まったので
公平って点で抽選は妥当 主催者側も実際の参加希望者数を知る事ができるんでいい事だと思います
が、2次エントリー開始までの一週間はテンションだだ下がりで、なかなかしんどかったですね
 
バランスを取るために北アルプス山麓グランフォンドはママチャリOKなどの緩和措置が取られるのか期待しつつ
昨年+3kgの体重をなんとかしていきたいです