rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

一人反省会@頑張ってサイクルモードに行ってきた

 
松本の「麺や まるしょう」〜サイクルモード2010東京〜立川の「ラーメン荘 その先にあるもの」〜帰宅 
 
金曜夕方出発 日曜昼帰宅の相変わらずのせわしなさ 約850km
その先にあるものは R'VNSのお二方の案内で遭難せずに行けました 感謝!
ただ、最近インスパイア店しか行ってなかったから「ニンニク入れますか?」の問に
うっかり「はい」なんて返事してしまい・・・次回は「ニンニク野菜少なめ」ってきちんとコールしたい うん 
 
荷物多いからやっぱ車で現地まで行くべー、と思ったのが運のつき
予想より渋滞してて行きも帰りも一時間以上ロス 秋葉にも寄れず 
大人しく初期プランの 八王子付近で駐車して電車で行っとけばよかった・・
帰りはうっかり圏央道乗っちゃうし、まだまだ修行が足りないです
 
サイクルモード自体は 一回目だから反省のしようがないw 
9時半に並んだもののコルナゴピナレロの試乗の行列見て断念
んでもKONAのカーボンシクロクロス major Jake やToyoシクロとか待ちなしで乗れたのはラッキー
 
一番印象が良かったのがはサルサのチタンシクロ 軽さと剛性感が重い自分に合ってたと思う
しかしながらフレーム単体フォーク無しで23万・・・買うのはいつになるやら・・・
カンパとSRAMの試乗車にも乗れたが やっぱ慣れてるシマノが一番いいかも 
 
アイウェア
店舗だと厳重に管理されてるオークリーが、かけ放題 
レイダーやらジョウボーンやらとっかえひっかえ試してみる
目当ての1つだったパリミキxサイスポコラボのサングラス、意外と良かった
特別割引券が年末までなので、予算が許せば検討したい
 
OGKカブト 
現在リガスがぴったりだが将来、廃盤になればまたヘルメット難民になるので後継探し
レジモスのXLをかぶってみるが、アレクレスのXLとよく似たフィット感でちょっと合わなかった 
 
写真
クロモリフレームを集中的に撮ってた Giosのイタリアカラーの奴と コルナゴのピスタがよかったね
競輪のブースにひっそりとナガサワの赤いピスタが置いてあって、よく見ると中野浩一のピスタ
もう写真取り放題 持ってたらメジャーでサイズ測ってたよw でもあんまりやんちゃすると
競輪関係者のごっついお兄さんに〆られそうだったんで 大人しく見てましたとさ