rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

2018 シクロクロス富山第1戦 参戦

始まりましたシクロクロス富山第1戦 三峯グリーンランド
写真はC1.C2のホールショット 速いです
 
注意事項としては会場では携帯の電波が届きません ドコモ系格安シムでは全くダメでした


それと名物キャンバーの観戦ポイント、昨年の写真ですいませんが
紫色のラインをズルっと滑りながら乗車や降りて落ちていくんですが
上位クラスでは、赤のライン、最短で落ちていくラインの方も多く
こういうラインが主流になるのか分かりませんが観戦時には注意したいところです 

 
 
昨年観戦していたのでイメトレは完璧と思っていたものの
上のキャンプ場のコーステープの迷路
名物キャンバーの先のもう一つキャンバー

「楽しんでいこう!」の声援いただきましたが、いっそ殺してくれと思った階段*2

シケインの先のドロップオフで中途半端に停まって大変な事になったりと
コーステープの中は楽しいながらも、毎度毎度しんどかったです
 
しかしながら、練習と岩岳ダウンヒルコースでの修行の成果はそれなりに出ましたし
1年かけて仕上げたチャリが気持ちよく操れたのも、楽しかったです
 
今回チューブラーで出走しましたが、やはりいいものです 
滑ってもなんとかなるレベルで収まるグリップの高さ、試走で何回かリム打ちしましたが問題なし 高いだけあります
 
そして、高圧洗浄機での洗車サービス、最高でした 1回100円でもお願いしたいです