rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

SSCX

 
 

某店キャンセル車をダメ元で発注したら送ってきたMASIのシクロクロス ニッチすぎて競合なかったのか・・
  
イージーディスク通勤車のつもりで購入するも調べれば調べるほど
絶対にパンクしてはいけない通勤車に・・・w(おもに車輪取外し後の機械式ディスクの調整がクソ面倒なため) 
 
F/R共に140mmローター、135mmエンド サドルは昔使ってたサンマルコERAに交換
泥除けとSPDペダルとシューズで通勤仕様 コンビニのトイレも怖くないw
あとはテクトロのブレーキとタイヤ位しかいじる箇所がない完成度
サイコンも付けない 感覚だけでワシワシこぐ 楽しい
 
ロード基準だとかなり太い700x40c、リム打ち怖いんで5.5barぐらい
下限の空気圧 (4bar)まで下げると、ふわふわした乗り心地が気持ちいい
 
ギア比は標準の2.3(42*18) 最初重かったけど回せないこともない
とはいえ、ヒザやっちゃうと怖いんで42*20も検討中
 
ニッチな仕様とエー加減な使い方もできるお気楽さ 楽しいです