rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々


 
大津出発ハーフ左回り 寄り道無しの最短152km 全くいい所なし
 
下道で滋賀入り 治んない口内炎のせいで醤油がしみて、鯖江の回る寿司を3カンでギブアップ 
炙りトロ美味かったんだけどな 仕方なく敦賀の屋台ラーメンごんちゃんで再補給 こっちは大丈夫だった  
 
 
 
車内泊用に持ってった寝具が薄くって腹を冷やす 
そして悪いことは続き、出走前に全部着替えてからのビッグウェーブに緊急回避 
ギリギリセーフもウィンドブレーカーを床に落として濡らす失態
 
走り初めの気温が5℃ 
ウールアンダー、夏用長袖ジャージ+UVアームカバー レーパンにレッグカバーと反射ベスト
昼間の予想気温に合わせたらブレーカーなしだと厳しい気温が後で身体に響く 
 
前日電池変えたガーミンのケイデンスセンサーとペアリングできてない 余計な荷物に
 
怖くて水が飲めない ゼリー系でなんとかしのぐも、後でこれも下ってくる 
ビブショーツにクイックリリースついてるけど、緊急時にはそんなもん外してらんない
人の尊厳を守るためにビブじゃないレーパンでとか、頭のなかで駆け巡る・・
 
風車村が閉鎖中(後で調べたら改装のため) 手前で補給してたから助かった
 
そういや湖西にいつもいるヤギがおらんかった 草刈りのバイトにでも行ったのかな?w
 
白髭神社の手前、乙女ヶ池の辺の立体交差で国道161号の向こう側に出るんだけど
この日はそこが水没 あきらめてちょっとだけ反対車線の歩道走るつもりが、
中央分離帯のおかげで結構な距離を走るハメに 走行可とはいえ気まずかった
 
100km超えてから腹だけでなく膝に違和感も この時点で輪行も考え始めた
ほんで「こんなん初めて」とか口から出てしまう 前々回ぐらいは「身体は正直だな」だったw 
長命寺からはもう消化試合の様相に 山登らずにひたすら着いてからの温泉と食事を考えて気を紛らわす
 
なんとなく「ポカリ薄めりゃいけるんでね?」とポカリ1/2で乾きをしのぐ 
やっぱり、後でこいつも全部で出るんだけどねw 
 
彦根まで戻ってきて、楽しみにしてたクラブハリエも通過 
薬もやっと効いてきたので完走に専念 160km前後と予想してたら152kmでゴール
 
ゴール後のお楽しみ太閤の湯は設備故障のため広い方の湯船しか入れなかった でもオマケしてくれたので無問題
 

そのあと車でクラブハリエに引き返してパン買って、トンボ帰り 
高速上で食事してちょっと仮眠のつもりが朝までぐっすりでした