rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 乗れるうちに乗っときたい

 

 
写真は寺家公園 この先に色々有名な寺家トンネルがありますが 路面がアレでロードで行くのは無理
 
いつものコース 10℃前後 風強め 午前中で切り上げ
ライトシェルジャケット+CAP3+モンベル腹巻 ネックウォーマー
レーパンにDefeetニーウォーマー、モンベルのウールソックス ハーフのシューズカバー だいたい快適
グローブもDefeetの軍手なんですが今年モデルからタッチパネル対応になったらしいので買い増しを検討 
  
秋冬はライトシェル基準でなんか足してく方向で行けるんじゃないかと思い始めてる 
あとモンベルのトラベルソックス、薄手でシューズのフィット感が変わらないけど温かいのがよかった
 
猿倉で座って一服してたら、珍しくデレない長毛様(仮称)が近寄ってきて横で座った
膝に乗るわけでなく毛づくろい コーヒー飲みながら10分ぐらい一緒にひなたぼっこした
 

  
荒川弘の「百姓貴族」に寒いとこの外飼いの猫は長毛化するって話があって
こやつもその類かのー? としげしげと観察したら、
お腹の毛のみっしり具合から本当に長毛の血が入ってるんじゃないかと思う 
ほんで耳に切り欠きあり 毛が多くてオスかメスか分からないw
 
無事に冬越せればいいんだけどね 心配しつつ帰宅