rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

ワークマン 2014AW ピックアップ

ユニクロが化繊の長袖Tから撤退しつつある今
夏に着る化繊のロンTの購入先でもあるワークマンの秋冬カタログ、もらってきました
 
ざっと見たところピーチ起毛系は種類も増え店の在庫も大量、今なら選び放題
なんだけどウィンドシールド裏ピーチ起毛長袖ハイネックの赤が在庫切れ店頭在庫のみ
ちょっと試してみたかっただけに残念 ほかの色は在庫有りです
 
んで今回の個人的本命、防寒ウィンドシェルベスト いわゆるソフトシェルのベストです
 
サイズがFとXLの2サイズ ゆったり目のカットですので
ロードに乗ってゴリゴリ走るってのには向きませんが
そこそこ防風ですので普段使いからこれからの時期のポタリングに使えると思います
素材感もよく、前ファスナーも耐久性がありそうな大型の物がついて
最近のMAVICのような色使いも好印象 よくできてます  
 
これで1800円は買いでしょう そして後200円足せば同素材のパーカーが買えますw
 
ワークマンには耐久性に難ありなアイテムも有りますが
フリースのシャツ2枚と軍手1ダース買って2000円でお釣りが来る
脅威のコスパに我慢出来る範囲内と思います
 
そういやワークマンのアウターがオタク界隈でかぶる率、かなり低い感じがしますね
 
2014/11/09追記
 
洗濯したら乾きの遅いことが判明 スパンデックス系は全部こんな感じなのか?
あとワークマンのオンラインショップがこちら https://store.workman.co.jp/