rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

ドイター レースX インプレ


 
ドイターウルトラライドでの不満点、
やっぱり容量が足りない サイドのメッシュ部分に物が入らない
手持ちのスーパーバイクではちょっと重い
その中間ぐらいの容量のレースX、昨年末に購入してたのですが
能登島ファンライド160kmに担いで行ってきましたのでその時のインプレです
 
1.5Lのキャメルバッグを補給が期待できない山岳の時は使ってますが
小さくてもムレる時は蒸れるので
大きさはあんまり関係ないんじゃないかと最近思ってます
気温が許せば12Lクラスでも問題ないと思い、持って行きましたがいい感じでした
 
 [
 

 
サイドのメッシュ部分は問題なくボトルが入り
フロントにキーストラップ付きポケット、トップ部分にも財布がいい感じで入るポケットと
小物が入れやすく出しやすい 
ハイドレーション使わなければそのスペースが仕切りになって
ジャケットとか頻繁に出し入れしたいものを入れておけます
 
タオル、ウィンドブレーカーにジレ、輪行袋、財布まるごとと補給食少々でちょうど満タン
 
復路で若干腰にキましたが乗り込めば克服できそうな感じもします
  
オマケなので仕方ないですが付属のテールライトのクリック感がアレで、
ノールックで操作したらまだ点いてたって事がままあり、別のと交換したいところです
 
ケチつける所がそれくらいの、よくできた自転車用リュックだと思います