rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 しまむら ジ◯ラインEXPっぽいシャツ

 
ユニクロに行って
毛足の長いフリースジャケットの完成度の高さにやられて買おうと思うも
雨雪の多いここじゃアウターに着られないからって、かろうじてスルー
あの手触りの良さは本当にやばかった ずっとモフモフしてたい心地よさだ
 
ついでに面白いものはないかと、しまむらにも寄ってみる
安価なコールドギアのぱっちもんやコンプレッションタイツをこっそり出してくるから
ベースレイヤーの沼にはまったマニアはチェックしたい
ちなみに近所のAVAILには置いてないのがアレだけど しまむらには必ずある どんな事情かは謎
 
ピーチ起毛も一段落、今年は化繊100%でグリッド構造の奴とか、相変わらず攻めてるなぁって
何気なく手にとった1枚、あれ、俺コレ持ってるよ? 
 
その手触りに、思わず1枚買ったのがコレ
 
 
 
ええ、モンベルのジ●ラインそっくりです 触った感じが結構似てる(比べたら本家の方が硬め)
重さは約180g(タグ込み) 本家のEXPラウンドネックシャツメンズが180gだから それ相当なのか?
袖丈は短め、おそらく9分丈設定、着丈は長め 胴長の僕でも腰までカバーします
 
着ながらコレ書いてますが、かなり暖かいです これで780円、文句なく買いですね
サイズが薄くなってきてますが探せば未だあると思います
シーズン終了なので自転車で走ってみての感想はまた来年あたりに
 
ベースレイヤー記事検索はこちらからもどうぞ