rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 新春初ライド 

実家の下駄車がヘタレたので、「俺が買うから」と言いくるめ
現車確認であっちこっち跳び回る連休です 本命のエアウェイブは「長すぎる」と却下
カングーも考えたけどあれハイオク仕様なんだってね、危なかった
ならばフィットとかヴィッツとかの無難なトコで落ち着けたいですね 
  
遠出できないけど県境まで出向いたのでそのまま高速で ヨーロッパ軒総本店へ
カツ丼セット+カキフライ 冬限定の贅沢 高いけど美味いがだこれが
帰りに松任CCZ温泉寄って、角ふじ金沢で〆る超安牌コース まずまずでした。
 
今日午前中晴れてたので、久々にチャリで走る 小一時間ぐらいかな 途中でレーパン濡らして帰宅
ドロヨケつけてたのに、ゲリラ豪雨の後みたい所を走って大失敗
家に帰ってからチェーン清掃+注油 コレ忘れると解氷剤の塩カルでチェーンが固まるので仕方がないけど面倒 
 
上は福袋に入ってたジオラインLW長袖+腹巻に3DサーマルLSシャツ+ライトシェルサイクルジャケット
GOREのウィンドストッパービブタイツにSMARTWOOLの靴下+ハーフのシューズカバー
ヘルメット下にキャップ、ネックウォーマーとDeFeetの軍手 気温は5〜8℃の小春日和
 
平坦だったので完全に着すぎ熱すぎ ジャケット+インナーかジャージの上に薄手のウインドブレーカーで行けた 反省
DeFeetの軍手がこれぐらいの気温なら丁度いいです 目立つ色なんでハンドサインも見てくれる、といいなあ
ジャケットがかさばるんで脱ぐわけにも行かず困りました 今の季節ならリュック背負ってってもよかったね 
 

 
なんでも耐久性も高いそうな こんなにいいグローブなのに、裏面の滑り止めがなんかキモい