rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

おせちもいいけど二郎もね 2013

山勝 角ふじ 金沢店 ラーメンデータベース
 
二郎分補給に、金沢に昨年6月開店した角ふじ金沢店に行ってきました
千葉埼玉に展開する角ふじ連雅會系で、石川県4つ(5つ?)目の二郎インスパイヤ店として認知されつつありますが
僕的には、石川に大勝軒系つけめんが食べられる店ができたことのほうが重要で
 
今までだと一番近い所で上越、遠すぎるんで関東に行った際に本庄の常勝軒に寄るのが精いっぱいでしたが
週イチで通うことも可能な距離にできたので大喜びです。
  
積雪の状態が読めんかったので高速使いましたが上は上で除雪渋滞、普段の倍以上時間かかって到着
新年なのでお客さんはまばら、店長一人で回してます
初めてなので中盛角ふじ麺、野菜半分ニンニクと控えめにオーダー
 

 
漬けたニンニクと微妙に甘塩っぱいスープが、まさに角ふじ麺
カネシの効いたソリッドなスープも好きですが、こっちのほうも食べやすくて好きです
麺、野菜はこのぐらいがちょうどいいので、次回は肉でも増してみようかと思います ごちそうさまでした
 
帰りは森本方面から下道で戻ってみましたが、雪がものすごくて途中で高速乗りました
一部、吹雪いて怖かったです