rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

MAVICベースレイヤー 

 
MAVIC Echappee Base Layer 2010  http://www.mavic.com/     
  
某日、これがOUTWETのOEMではないかって情報が入ってきた。
ただしソースは2ch、3.5kならだまされたと思ってポチッてみましたが届いたのはコレ。
  
現行アパレルの小さい樹脂製マーク、タグ裏にはしっかりとルーマニア製って書いてあり
OEMらしい製品は胸部分にMマーク、すそ裏にサイズとMade inイタリアのプリント)
見方によっちゃEP2あたりの生地に見えなくもないですが、現物が手元になく判断保留。
伸縮する厚めのメッシュな生地で、ややタイトな着心地。
  
3℃の中を流してきましたが厚手の生地の割に蒸れない、
メッシュ部分で上手く逃がしてる感じです。
脱ぐと素肌はしっとりと汗かいてるが、あまり冷えは感じなかったですね。
長袖が欲しくなりましたが、廃盤が残念です。
 

 
MAVIC Equipe Base Layer 2011 & MAVIC Peloton Base Layer 2011
 
JasonUSAで特売だったのでつい・・・
 
エキップはタイ製、フィット感はタイト かなりのアスリートカット。
硬めのしっかりした生地であまり伸びない分、耐久性は期待できそうです。
1サイズ下(SM)を選んで失敗しました。ジャージと一緒のサイズでいいと思います
  
ペロトンの方はヴェトナム製、さらに薄く、硬めのポリエステルでほとんど伸びない。
おまけに1サイズ下買って、着丈が足りなくてへそが見えましたw
全面メッシュで保水しない感じですので夏場のジャージの下によさそうです。
ノースフェイスもこんな感じのインナー出してきてますんで、網シャツ復活なのか?
 
しかし両方共に2012年で廃盤・・・・
2012FWではクール系の生地で3種(袖なし半袖長袖)と秋冬ハイネックと大幅に整理されました。 
 

 
ベースレイヤー記事検索はこちらからもどうぞ