rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

  D寝台車(仮称)でつきぬけた本州最南端の旅 #4

 
最終日 走行距離 729km 残念ながらGPSログが取れてなかった
 
3時起床 30分ほど走って本調子じゃないので二度寝 
予定は豊郷に登校するぐらいで 後はフリー
あれだけ混んでいた高速も今日は流れてる、9時前に吹田JKTに到着できそうだったので、ちょっと寄り道
 
来るときに見かけたアレ、大阪の最終決戦兵器を見に寄り道
 

 
有料駐車場に突っ込んでさらに入園料まで払って見た太陽の塔 
  
  
 
でかかった 強かった 圧倒されまくり これは寄って良かった 正しくパワースポット 
細部までじっくり見て、二週ほど回って撤収 いやー、これは来てよかった
  
ナビに従って 国道171号〜五条通り〜国道1号国道8号中山道)と進む
京都は連休中って事もあっていつもの5割増怖かった 有名寺付近のカミカゼ車線変更、マジ勘弁です
途中、天下一品で昼食、初めてでしたが、こってりしつつあっさりといった不思議な感じでしたね
 
 
 
今日(5/2)って平日なんで、ちょっと寄りづらいかなーと思ってた旧豊郷小ですが
はっきりいって杞憂、沢山の巡礼者で賑わってました
 
とりあえず前回の登校で寄ってなかったカフェと体育館を中心に
  

カフェでハングルのけいおん単行本やら、ドラムセット、ギー太を見つつ 
休憩がてらFreespotの期限(180日)が切れてたので再設定
 
部室にも寄りました
 

 
人が多かったのか、前回感じた 使ってた学校の校舎って感じは薄くなりましたが
正しく観光地になってましたね あれだけの人が訪れてお金が落ちないのは勿体無い気もしますが
いずれなんらかの形で、豊郷町に還元出来ればいいかなーと思っております
 
8号線を北上、福井県敦賀市敦賀ヨーロッパ軒に向かいましたがなんと定休日
敦賀はあきらめてヨーロッパ軒総本店へ こっちは営業してました 
よどみなくカツ丼定食!って言えるようになったのは成長したのかw
 
 
 
これにて予定は全部完了、後は8号線のハードオフを冷やかしつつ西金沢から高速に乗って帰宅
実家で土産を渡したら呆れられたw 白くまのクール宅急便が届いたら、さらに呆れるだろう