rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

ジェイソンさんを見に行った 秋 初日その二

 
朝5時半出発 糸魚川まで高速 道の駅小谷付近で晴れ間も見えたけど
大町市は雨、翌朝まで止むことはなかった
初日で限界まで走りこんで宿で轟沈、翌朝もう一回観光して帰宅ってプランが、雨で全部パー
 
ゆーぷる裏の臨時駐車場に停めてキャンプ場までゆっくり歩いて15分 着いたら始まっていた

恒例の鏡開きの後製作開始 ジェイソンさんが1200ミリを振るのはこの日のみ 見に来てよかった
 
 
 
小降りになったものの、雨は体温を容赦なく奪っていく それを言い訳に
縁川商店のホットチョコから始まって、限定おやき、豚のさんぽのカレーと食いまくったワケだ
  
カメラから見れば雨の木崎湖も悪くない、と思いつつ湖畔で何枚か撮影 
濡れた桟橋と曇った空なんて、中々撮れないし 
 
前回はジェイソンさんが主役だったのでカメラもほぼ100%制作現場を向いていたが
今回は着ぐるみチームにもカメラが分散して、ジェイソンさんを撮るのに苦労しなかった
初日はついんずと会長と副会長、二日目から麻郁と小石が合流だったかな 最終日に全員集合
 
ちなみに平静を装って見ていた着ぐるみチームですが なにげない仕草1つ1つに隙がなく、
キャラが好きってだけじゃできない、大人の夢を壊さない徹底ぶりは脱帽ものです
三日目には脳のどこかやられたのか、カメラ越しにドキドキする始末w きっと問題ないだろう
 
12時前に一旦、車に戻り昼寝 衣類と暇つぶし用の本なんかをを調達しに大町市内へ
長袖の衣類をワークマンで、キャンドゥで小物とタオル、ツタヤで地獄のミサワを調達 
そしてキャンプ場に戻ったら、今日の作業は終了してた;; 寒かったし、仕方ないさね
ところが一体目がほぼ完成してる不思議 ジェイソンさん技冴えまくり 
たぶん5月ん時よりも作業ペースは速いかも
4-5時間で杉の丸太が等身大小野寺さんに早変わりするのは不思議を通り越してシュールでさえある 
 
かさばるので最後にしてたお酒の新作を買い、駐車場まで戻り、ゆーぷるで暖まった後
本日の宿、アルペンハイム山正旅館に 
 

 
去年から泊まってみたかった宿ですが、実際する事もなく、ネットブックPSPでゴロゴロ
LANが使えるのを知らなかったので夕食ついでに大町のエイデンでケーブル調達
夕食は地図忘れるポカやらかしたので、冒険せずにマクドナルドw Qパウンダーと復刻バナナシェイク
LAN繋げれたので少しだけ更新して明日は晴れて乗れますようにと、早めに寝る
  
翌朝、昨日よりはマシになった程度の空 朝風呂入って朝食に
食堂のテーブルの上の麦茶を一気に飲んだら、それがりんごジュースで、一気に目が覚めたw
 
早めにチェックアウトさせてもらい、一旦帰宅か、残るかの選択
空模様が怪しかったので善光寺に寄って帰宅したのだが 2日目はそこそこ晴れていたらしい だみっと
14時過ぎに帰宅 洗濯物や土産を降ろして、地図を積んで17時に再出発 岐阜から松本に抜けるルートだ