rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

夜でもおかまいなしの馬鹿みたいな夏の熱気が抜け 
セミの声がコオロギの声に変わって、すっかり秋に 昼間はまだ暑いですけどね
 
何年か周期で、そのスイッチは入ってしまう

ガンズにやられて大事な高2の冬をバイトで埋め尽くした後、意気揚々と買いに行ったり
PHSの着メロの打ち込みの音取るのに、たて笛wじゃ対応しきれなく、小銭があってつい、とか
冬の軽井沢でアレなテンションになって、楽器屋のショーウィンドウにあった奴をいったれ、とか 
 
そして今回は、CDショップの上に移転した楽器館、そこで見てしまった
アプローズのエレアコ、限定メイプルトップのルビーサンバースト  いやもうすっげー派手

そん時は「なんか派手で弾きやすそう」程度だったのが、その晩に↓見たもんだから
 
 
 
やべぇ、薬の影響か全然高い声が出てなくて痛々しいけど、やられまくってスイッチON 
明日あのギター買いに行くしか無い!ってぐらいに盛り上がったが・・・
 
翌日、正気になってから、楽器店を回ってみて、2chの音楽板諸々を検索しまくった結果
座った時にずり落ちやすいってんでオベーション系は断念
(新型エリートなどはバックの形状が変わったので、多少改善されてるみたいです)
見た目の綺麗さ、試奏しての感触、ネックも許容範囲、
翌日もう一回弾いてみて、弦高めなれどこんなもんだと腹をくくって
 
エレアコが家に来ました 人生3本目のギター しかも一番高い でも中古w 
すっごい予算オーバー 定期が吹っ飛んだww でもいいね
 
問題はFはクリアできたけど、A#dim が押さえられない・・・ 
 

 
タカミネオンタカミネ