rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

wiggleに返品してみた

 
2011年度の返品はコチラです やはりインボイスは必要でした
__________________________________________________ 
 
注文した翌日、米jasonで50%オフが始まったボトル2本と
余裕見てLを注文したら、いわゆるアスリート向けカットって奴で
丈はOKだけど胴回りが日本のMサイズなジャージ 当然ジッパーが閉まらないw
 
そしてダメ押しで2本発注したタイヤの一本のサイドに輝く「TUBERESS」の文字
いやそりゃ確かにおんなじ商品名でクリンチャー(要チューブ)とチューブレスがあって
見た目もパッケージもそっくりだから間違えるのも無理はないけど Wiggleはやってくれる・・・
 
1本だけ処分も検討したけど売りづらく 国内で買うとお値段バカ高なので
チューブレス返品してクリンチャーと交換をお願いした
 
まずWebのアカウントから返品手続き 理由はエキサイト翻訳
「やぁ 一本チューブレスやったからクリンチャー送って」を変換して添付
wiggleの返品の案内やと、今回のようなケースは返品送料は制限なしで負担だったので
伝票が書きやすく最速のEMSで送ってみた 日本〜UKの送料が2000円 500g超えてたんで高くなった
 
印刷した返品フォーマットの用紙、商品を同封した箱に
しっかり「RETURNED GOODS – FAILED SALE」日本語で「返品」と書くのも忘れない
窓口でEMSの伝票もらって Iphone日本郵便サイトの伝票の書き方を見ながら伝票を埋めていく
内容品はBIKE TIRE 原産国フランス 個数1 内容品の価格はド忘れしたので4000円に
とりあえず身の回り品にチェック入れたけど どうなんだろう 商品でもよかったかも
最後にサインも忘れずに 窓口のお兄さんが妙に優しかったのは・・・ 先週大変だったんだろうね うん
  
12日夕方投函 その日の夜に名古屋空港から出発 ヒースローから向こうに到着するまで4日
その日のうちに送料の返金と返品受付のメールが そして本日、商品発送のメールが来た
連休明けには商品も到着するだろう たぶん
 
しかし、いい経験になりました 
タイヤだったからまだ楽でしたが、完成車買って返品とか、あんまり考えたくないですね
 
7/23追記 午後到着 間に連休あったので時間かかったみたいだ 今度は大丈夫だった
8/20追記 インボイスは書いてないし添付もしておりません 郵便局でも指摘されなかったし・・
     伝票一体型か不要だったのかも分かりません 次回返品時に聞いてみます