rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

ジェイソンさんを見に行った 前

 
あのジェイソンさん木崎湖にやって来る! 行く理由としては充分すぎるw
去年夏の反省から一泊二日で満喫したい!!、だがしかし4月後半でほとんどの宿が満室
駐車場も確保し辛い場所(今回はゆーぷる裏に臨時駐車場があったので、実は問題なかった)
青木湖方面に少し行くと、痛車がよく停ってるスペースあるけど長時間はどうなんだろう
 
Livedoor地図グリグリしてると信濃大町駅にでっかい駐車場あるのを思い出す
木崎湖まではだいたい5km チャリならアップにもならん距離・・よし
5/2一日かけてメンテ&試走&積込 風邪気味なんで早めに寝て5/3朝5時に出発!

 
高速に乗ると朝早いのに車が多い さすがGWと思いながら糸魚川で降りて148号に
途中休憩を入れながら9時前には信濃大町駅横の駐車場に到着 約3.5時間
着替えて一服して10時過ぎに出発 

ウェアは悩んだ挙句 ユニクロジャージ上にパールの冬物ベスト 
下はレーパン+レッグウォーマーにユニクロ3/4ジャージで 
跨ってみるとヘルメットの後頭部側とリュックが干渉 肥えた影響がこんな所にもw
 
路肩が狭いR148を軽く流して、例のローソンで右折して、ゆーぷる前に到着 今日も車が多い 
湖畔で何枚か撮りつつ せっかくだから近くの仁科神社に参拝 車じゃこうはいかない
時間あるし、前回行ってないしと、軽い気持ちで小熊山を登り始めたのだが・・・
 
無理でしたw 途中で立ちゴケしたら心が折れて押して行きましたよSPD-SLシューズで
体が重くなったのを実感 +10kgは伊達じゃなかった
登山口まできて、パラグライダー場はさらに先みたかったのでギヴァーップ 
いつか自転車で行ってやる
下りは爽快、ってよりも激坂下りなのでブレーキ握りっぱなし 
体が下りのポジション覚えててよかった
 
そんなこんなで下って行ったら 2ストの音が もう始まってるみたい
中の人は小柄なジェイソンさん 資料から察するに今回は最優先事項のあの人を彫るらしい
1200ミリは終わってたみたいで、スケールと目視で何度も確認しながら少しづつ切っていく
切った木片が結構遠くまで飛ぶのにはびっくりした 
 
 
ただ眺めてるのもアレなのでラーメンの列に並んでみる 後で調べてみたら信濃大町駅前で
二郎インスパイアもやってるらしい豚料理店だとか 1回行く手間が省けてよかった
並ぶこと1時間 こってり醤油 700円だったかな 
疲れてるのを差っ引いても美味しかった 店でじっくり食べたい
 
 

 
清志郎三昧のセットリスト
 
前日、全然飽きずに夜まで聞いてしまった