rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

いつのまにか復活


 
ダイソーで発見 夏はコレとチューペットっぽい奴を凍らせたのと三ツ矢サイダーが定番だった
2008年ぐらいに見かけなくなって探しててねー 嬉しくて製氷皿も買っちゃったw 

右の伊右衛門袋EVA色はIphone入れ いっぱい持ってたけどあげたり無くしたりで残り2枚 今年はやんないのかな
 
んで今日作ってみたんですが色々ワナがw
まず水or牛乳400ccに一袋入れる 軽量カップないんでティーポットで代用
牛乳で作ると美味しいんだよなーって粉を全力投入すると全然混ざんないんだこれが
牛乳にプロテイン入れるとこんな状態だよねーと思いながら、とにかくかき回す
多少ダマが残ったけどそのまま製氷皿に・・・ちょっと余った 適当な樹脂カップに入れて冷凍庫に・・
 
最近の冷凍庫って全部下ですね、しかも冷食でギッチギチ、置く場所ナッシン
自動製氷のスペースを使ってなんとか冷凍開始 次からは半分ずつ作ろう、うん