rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

ジャスコチューン カメラを変えた


 
中田ジャスタカに納得 時期的に今、ヘビーローテーションな曲が一気に特売BGMに
 

 
保険が効いたので、予定通りデジカメを購入 2002年に買ったpowershotA20でもあまり不都合は無いが
CFの将来性と容量あたりの価格が不安なので、さっくり買い換えたかったのもある
 
ちなみにA20の前に使ってたフジの30万画素も、スマートメディアがアレで買い換えるハメになった
フロッピーディスク型のアダプターが妙にカッコよかったが早々にお蔵入り
おかげでペンタックスとフジは・・・買えない
  
そんなにこだわらないけど乾電池使用でそこそこの大きさ、最終的には持ってみて判断って事にして
何件か回ってみる A90とCX2は小さすぎてダメ、第一候補だったA1100isもなんかグリップしづらくてダメ
最終的にキャノンのSX1201かniconのS70に絞り込むが、現品限りでおまけしてもらえたのでSX1201に
手動オンオフできるストロボがお気に入りです