rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

北陸インスパイヤシリーズ 1

 
近場のインスパイア店で評判のいい、金沢の二郎インスパイア店「麺屋 神やぐら」に
 
全線下道、途中氷見JA中古車祭りに寄ったのに、到着したのは開店3分前
(行ってみて分かったんだが駐車場もある ただし数は少ない)
先客もナシ、ちょい肩透かし、そして図らずともポールシャッターに
食券買っておねえさん(笑)に渡す時にトッピングを言うシステム
あと、このお店は食後の台ふきと器を上げるのをやらなくていいそうです
台ふきなかったんで、聞いてしまいましたw
 
コールは「にんにくのみ、後はそのままで」
極太麺を煮る小麦のいい匂いに満たされながら待ってると、お客さんがポツポツやって来る
地方なんで車一台に一人ってのが多いし、ロット管理面倒くさそうやなと思ってると来た
ラーメン味付玉子 ¥750


丸太麺、二郎基準で気持ち柔らかめか 野菜はモヤシ多しw 煮玉子はフツー
スープはナニ系とか分からないけど、背脂多く濃い、カネシっぽいけど?? 麺に合ってる
チャーシューは味付けも柔らかさも本家そっくり、これはびっくりした
 
食後の胸のやけ具合、否応なしにニンニクに包まれる感じといい
いいインスパイアでした 文句なしに美味しかったです
金沢駅からも近いんで、JRで来ても寄りやすいのがポイント高いです
 
麺屋 神やぐら(カミヤグラ) のスポット情報 | 金沢日和
 
あ、調味料のボトルの醤油ってカネシだったのね・・・足せばよかった