rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

帝都滞在(中)

ゆりかもめ乗るなら新橋っしょと思った方 正解
ほとんど寝ていない頭で地図読むのが面倒で一刻も早く休憩したい思いから
土地勘のある浜松町駅横の駐車場に入れ、軽く仮眠 2時間ほど寝られたかな
現地の駐車場や現地の宿泊施設押さえておかなかったのも反省その5 
ここは6時間駐車して\2.500 後で調べたら秋葉UDX駐車場が24時間最大\2.000 これも反省

ん年ぶりにSUICAチャージしてゆりかもめ台場駅で下車 
車内にはカート引いたお姉さん方がちらほら 当然満員 この時間ならチケット組かな
ガンダム」って看板(本当にあった)を目印に潮風公園
入り口入って左にちょっと進むと、立ってました 
 

 
第一印象は「ホントに立ってる」
朝9時前にもかかわらず200人位かな みんな写真撮ってる 物販には列も出来てる
真下を歩くのは10時からだったのでふた周りして、写真とってから撤退
大きさとリアル志向のディテールに大満足しつつ、
なんでこれが動かないのかと残念にも思う 生きてる間に動いてくれないかな
  
とりあえず秋葉に移動 10:30位まで時間を潰したかったので
ラジオ会館横のコスモスに行ったけど移転したか開いてないか不明
(調べたらメイド喫茶になった後、おととし閉店してたみたい 残念)
旧古炉奈、現グランヴァニエだったかな、当然開いてなかったし
マクドでもよかったけど、モーニング目当てについうっかりルノワール
freespotだったはずーとノート出したらこの系列全店ライブドアの無線だったわー 反省その6
仕方なくEモバのUSB端末使ってメールチェックと巡回
(8/20追記 Yahoo無線LANスポットでした・・・ 修行が足りませんです、はい)

 
定番巡回コースはメッセメロン、そして橘w ARKにT-ZONEクレバリー
戻り時にとら寄って、ラジオ会館寄って〆は駅横のソフマップの中古店
狩ったのは薄いペラ本2冊とジャンクの三菱650MCD-RW5枚\300 こんなもんです
1日目の午前中って事も会って混雑はしてましたが特に臭い店舗も無かったよ
後日、こんなニュースを見てこの日にしたのは正解だったと思った
 

 
ひどい看板その2 らしくていいけど吹いた
その1は長野県内で見かけたリニア新幹線早期着工をっていう、欲たましい看板