rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 まさかの

 
青海川駅 - Wikipedia
青海川駅 - Google 検索
 
毎年今の時期に立つ「夏を感じさせる画像」スレに必ず出る写真、JR東日本信越本線 青海川駅のホーム
調べてみると意外と近くだったんで下調べ無しで突撃・・・なのだが 
 
観光地化していない、のどかな田舎の風景はとってもいい雰囲気なんだけど
とにかく駐車場がねぇ 近くの公園の駐車場に・・家族連れがなごやかにキャンプしてる 停めていいんか判断つかねぇ 
駅横は3-4台縦列駐車がやっと ここもがっちり満車
そしてデジカメが電池切れ もう何がなんだか分からない オヤシロ様の呪いか?
新潟中越沖地震で被災、昨年建て直されたとはいえ、
海までわずか数メートル ホームから恋人岬も見えるいい光景
天気もいいし風も気持ちいい もっとゆっくりしていきたかったが
そそくさと携帯で撮って撤退 滞在時間わずか15分 実に悔いの残る初青海川駅でした
   

 
国道8号付近の駐車場に停めてチャリで散策がベラーか、だが高低差が・・・
(きのうの写真参照 赤い橋が国道 こっから下のちっこい駅まで降りる 行きはいいが帰りは・・・)
もしくは駐車場ある広い駅に停めてJR乗って行った方が楽しめたかもしれない 
 
昼は直江津で偶然見つけた頸城大勝軒であつもり ¥750 ちょっと得した気分に
店主がプロレスファンなのか店内サインやポスターだらけ 健介の試合見ながら食ってました
 

 
その後は下道でだらだらと 親不知の道の駅で休憩、高架下で停められるんで夏冬共に安定して寝られるいい所
あとオートバックスで安かったレーダー探知機購入 
今使ってる奴は5月の旅行で鳴らない事の方が多かったから、11年ぶりに買い替え 次はナビだな
17時前に帰宅 ざっと洗車して今回は終了 2日で750kmほど エアコンかけまくりなんで13km/Lほど