rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 あけましておめでとうございます

黄色い旗に集う同志の皆様、本年もよろしくお願いいたします
 
http://skaz.jp/ (ひねもす庵)
 
ほんでもって、SEAGATEがやらかして大変な目にあってる方もいるみたいですが
当方はずーっと使っていたMAXTORのMaxlineが無くなって仕方なしに全台Hitachiなので
全く問題ナッシング 申し訳ない あとSTM型番は認めないw

ちょっと前まで煩いけど割と安定、選べばまともなRMAがついてくるHDDって評価でしたが
今回のユーザーフレンドリーでない代理店の対応は、致命的すぎます
 
何にもなくて当たり前、なんかトラブルがあれば今後の購入の選択肢から外れるうえ
HITACHIやWDといった割と薦めやすいメーカーがあるなかであの対応やられたら
買いたくなくなるって 少なくとも自分はもう人には薦めんぞ

 
【海門HDD】データ解放を叫ぶ会【ハードロック】
とはいえハンダゴテと知恵があればなんとかなるのかもしれない 魔法レベルの荒業にびっくりです
今年は回路図とハンダに取り組もうと思わせられました 凄い
 

                                                                                                                                                                  • -

 MAXLINEってーのはサーバ用のストレージで、型番が7Lとか7VではじまるHDD
 ほぼメーカー長期保障がついてきてかつ、ツールを使って静音化できるのがウリでした
 買収されてからSTM型番にその名残を残すのみです 
 STM型番が日立のツールでいじれるかは未検証 多分だめなんじゃないかなー

                                                                                                                                                                  • -

英国Amazonでのお買い物が危険すぎる (2009年1月28日) - エキサイトニュース
【楽天市場】エラー
転送サービス/個人輸入代行について Amazon.com アメリカのアマゾンで買い物する方法(個人輸入)(USA)
Hothotレビュー