rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

sgt.Charles R Jenkins

30日間の労務と不名誉除隊になった、鮨屋のオヤジひとみさんのダンナ
法廷に赴く際の制服を見てびっくり、水色の肩紐と袖の三本線
パジャマ姿で病弱なイメージでしたがその正体は泣く子も黙る陸軍歩兵科軍曹様
経歴と所属、たぶん2列っぽかったリボンの組み方など調べて組んでみると
年内〜来年度初頭あたりでさわやかな笑いが取れるかもしれません

で、キャンプ座間の広報とか調べていくうちに辿りついたのがこちら

実に考えさせられる内容、しかし真実は本人のみぞ知り、たぶん墓まで持っていくのでしょう
そういう事にしておけ
持病持ちでやっと出国できたら出迎えたどっから見ても新潟の妙齢のご婦人姿の嫁に
アメリカナイズされた嫌がらせのようなガチキスに困惑していたジェンキンス軍曹


そんな軍曹がアメリカの親族と面会できる日が来るのをお祈りしています