rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

20200112 東海シクロクロス#5 愛知牧場 アイボクビッグクロス参戦


 
土曜日に休み取ったので前日朝から移動 昼過ぎには会場の愛知牧場に到着
高低差あり、名物のゴルゴダの丘とモーモー坂もありパワーもテクニックもいる難コースって印象
前日のレースを応援しながら見て研究するも、かなり難しいね
 
朝6時に駐車場にin(500円/day) クソ寒い中 準備して慌ただしく受付、試走 
試走でいい汗かいたのでまた着替えて、アップは軽めのランで済ます
 
8:50招集 最後尾のハードテールXCのバイクの方のお話聞いてて、9キロ切るスペシャMTBも凄い
そうこうしてるうちにスタート 今日はノープラン たぶんラップされるんで頑張る
 
坂で遅れる 走力似てる方も多いんでそれなりに頑張るも 3周目にラップされる 仕方ないね
あとは順位落とさないようにひたすら耐える 耐える
そしてモーモー坂手前の左直角コーナー、美味しそうな轍に前輪入れた瞬間、スカッと滑る
力ずくでペダルをリリースできたので転倒は回避 「落ち着いて イケルイケル」
の応援を受けて復帰も抜かれる 追っかけるもあと20メーターで逃げ切られる 残念
 
余計なことしなければ、ね・・ 
翌日休みなので全部観戦して帰る C1が豪華メンバーで見応えありましたが
現チャンピオン前田公平が早すぎてまさに生き残りをかけたレースに
 
天気もいい 会場も賑わってる 応援がすごいと、 
とっても盛り上がった2日間でした 次回はまともな宿とって楽しみたいです