rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

20191229~ 0101 年末の旅行

年末にかけて最強寒波ってのは毎年のことなのでガン無視
下呂から257をひたすら南下して磐田でR1 昼過ぎに出発 
深夜10時には目的地サウナしきじに 


 
http://saunashikiji.jp/
 
サウナーの聖地として有名なこの店 年末という事もあり 店の前に列が形成?
最後尾のイケメンお兄さんに「並んでらっしゃるんですか?」と聞くと
「そうです 30分待ちです」との事 予想外でした
一旦、漫画喫茶に逃げて深夜0時に行くとすぐ入店できました 
 
が、風呂の中が大混雑 さすが人気店 とあっけにとられながら入ってきました
確かに自慢の水風呂も肩が焼けるほど暑いサウナも最高でしたがとにかく混んでいて・・
平日のなんでもない時に行って満喫したいと強く思いました でもよかった
 
ガッツリ温まって日本平久能ICから東名に 道中仮眠取って 高尾駅付近に車を置く
割と最近お気に入りな高尾周辺 ほどよく田舎で新宿まで1時間
電車に乗ってかなりの確率で寝られるのもいい


  
まずはちょっと小雨の秋葉原でZin寄って久々に中田商店まで歩いていく ワイズ系列が11時開店なので
御徒町中本に並んで 蒙古タンメン+ライス 最近辛さに慣れてきた 美味しい


  
4時には高尾に戻って京王高尾温泉に 駐車料金高いけど風呂に入れば3時間無料 
ただわかってたけどここも混んでる サウナで競輪GPやっててしっかり見てたらすこしのぼせたw
施設は新しくキレイだったので、今後も利用していきたい 
 
高尾でおとなしく宿取ればいいものを適当に車中泊して早朝、高尾から新宿~埼京線国際展示場駅


 
9時到着 武蔵野大学前あたりで列圧縮 開場してから列が動くのが遅かったものの10:30には入場
 


チャリ島巡って一周りして、期待してなかったもののAPA社長カレー本なんか見つけて勝利確定w
12時にはバスで撤収 なんの巡り合せか前側ステップに立ってかぶりつきで景色見てました
 
高尾に戻って、あとはひたすら下道で帰る 完全二車線化された松本~上越間を乗ってたけど
除雪渋滞にまきこまれ、帰宅したのが年明けてでした 本年もよろしくです