rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

今年も蒙古タンメンで〆たい

○チャリ
 
今シーズンの走行距離 約1000km+通勤分 
通勤マシンとCXバイクにメーター無いからアレだけど平年並みだと思う
バイクロアとGF糸魚川は継続したいけどAACRはそろそろ、という気持ちもある
 
シクロクロスに参加して課題も見えてくる コストかけずに解決していければ、と あと、とにかく乗る
 
○旅行
 
春のビワイチと京都 白州バイクロア 夏の乗鞍と木崎湖キャンプ 野辺山CX参戦 今から行くC95など、今年はつつましく 
乗鞍は二回とも天気とハンガーノックで登りきれなかったので要リベンジ 
来年はダウンヒルにもっと通いたいですね とりあえず富士見に行きたい

 

○本

ひたすらうらやましかった
イヴォン・シュイナード「社員をサーフィンに行かせよう―――パタゴニア経営のすべて」

近所の市議の先生がいい仕事する 三宅勝久大東建託の闇」
丸抜き屋、プロの土下座師などなど興味深い「平成の裏仕事師列伝」
 

 
○アニメ
  
今季も豊作 尊すぎて見るのが辛い「ヤマノススメサードシーズン」を筆頭に
からかい上手の高木さん」「あそびあそばせ」「ゴクドルズ」は毎週楽しみに見てました
 
グリッドマン、ポプテ ゆるキャン ゴブリンスレイヤーなどなど楽しく消化
あまんちゅ、逆転裁判 鬼灯の冷徹など安泰の二期も
 
ローラーのお供にゾンビランドサガ消化中 面白いです
 
○漫画
 
紙と電子書籍の比率は3:7ぐらい 
Kindle8を買ったので容量とバッテリーの問題も解決しました

新規で、やっと一般商業誌に来られた 殆ど死んでる「異世界おじさん」
作風はブレない、でもちゃんとファンタジーもしてる 天原「33歳独身女騎士隊長」
みつどもえ」書いた人が書いたとは思えないピュアでやわっこい「僕の心のヤバいやつ」
「猫とおじさん」や「宇崎さん」とかtwitter発の作品もまとめて読みたいので紙で購入
 
競技のシクロクロスを始めて、いろいろ変わった1年でした
レンタルもいいですが、やはり自分用のMTBを購入したいです