rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

シクロクロス富山第1戦 観戦


 
朝日インターを降りてから車で約15分 自走組はトンネルあるのでライト必須
 
ひたすら山の中を行くので心配になりますが、会場の三峯グリーンランド
こじんまりとした手入れの行き届いた公園 きれいなトイレも有ります 
 
 
 

 
飲食はラーメンとたこ焼きのケータリング 豚汁や缶コーヒー、それと朝日町の特産品
気温は今の時期にしては暖かめだったものの、やはり暖かいものがありがたかったです 
 
キャンバー前でひたすらカウベルブン鳴らしておりました とても楽しかったです
個人的にはフライパンとか叩いて応援するのもアリかと思ってます にぎやかし 鳴り物大事
 
水越ユカさんも借り物MTB(27.5+か?)できっちり3周してゴール 流石です
 
乗車したままキャンバーを落ちていくライダーには歓声が上がり
転んでも「イケるいける」と声をかけてまたカウベルブン鳴らし
 
唯一、困ってしまったのがキャンバー前の舗装部分で
新型キャニオンバイクごと盛大にスリップダウンされたライダーがいまして
かなり痛そうでしたので、応援ポイントがシーンとしてしまいましたが
こういう時こそ「短パン頑張れ」と応援したほうがよかったのか、一度うかがってみたいものです