rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

乗鞍スカイライン


 
森林限界を超えて、最後のピークを登りきったら 変な笑いが出るほど素晴らしい景色だった
  
そろそろ紅葉が、って聞いたので慌てて行って来ました乗鞍スカイライン
7時過ぎに平湯峠駐車場に到着 途中休憩もはさみつつ みっちり二時間以上かけて登った
 
上で16℃前後か ウールアンダー+夏用長袖ジャージ 途中から反射ベスト着っぱなし
下はレーパン+夏レッグカバーで問題なし 
下り用にワークマンのソフトシェルジャケット持ってったけどコレが結構いい出来で・・後日詳しく 
 
畳平は周りじゅう登山の方ばかりなのでジャージレーパン姿が全く浮かない素敵空間 
山価格だけど充分許容範囲の食事にきれいな有料トイレと、過ごしやすい所でした
 
日帰りなので食後早々に引き返す グランツールの一幕のように霧の中をダウンヒル 
そりゃもういい気分ですが速度出過ぎでおっかないです はい 
 
昼前に駐車場に戻って、平湯で風呂に入って帰宅 日帰り可能な自転車乗りの天国でした