rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

一人反省会@北アルプス山麓GF

 

 
写真は有名な「峠」の看板
AACRのコースから外れましたが山麓GFでは120kmコース白馬からの復路で見られます
この後、ろんぐらいだぁす3巻で亜美ちゃんの心をへし折った坂も通ります
 

なんというか、あんまりガツガツしていない、のんびりしたAACRといった感じ
コース設定も割と時間に余裕があり のんびり寄り道して時間いっぱい走るも良し
早駆けして昼過ぎに帰るも良し
 
往路はほぼ120km組 こなれた人ばかりなので追い越しはそんなに気にしなくても良かったが
下りの追い越しは我々も含め課題は残りそう
河川敷走るコースは変えて欲しい 狭いし速度出るし、集団で走ると車にストレス与えすぎる
 
エイドはAACRといい勝負、フルーツの分だけ山麓GFに軍配があがる 実際に食べたのは
 
白馬エイドの味噌汁 栂池高原のそば 美麻のバナナ おやき
大町高原エイドの桑茶、茄子のにんにく漬け 松川エイドのりんごとぶどう 
大町温泉エイドのおざんざ (ついでに徒歩30秒のアンマリーレでパリブレスト購入)と
補給食はほぼいらない 梅丹の赤とコンディショニング用のMAG-ON*2本だけで充分だった
 
パリブレストも余裕あるのが嬉しい AACRだとこうはいかない
 
試験的にバックミラー付けて走りましたが便利ですコレ イベント時には必携に
 
完走後にすぐ鹿島槍スポーツビレッジの風呂にドボンできるのもよかった
 
なかなか天気に恵まれないイベントで有名ですが今年は15時ぐらいまで晴れてました
スタート前には爺ヶ岳と白馬槍がきっちり見られる快晴っぷり 道中のこんな景色もよかったです
 

 
月頭って日程は動かせないとの事で、今後も参加しづらいですが
なんとか休み取って行きたいなと思わせるイベントでした