rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

日帰りビッグサイト2016夏


 
食後まんが喫茶で始発まで待機 ウシジマくんを消化しつつ、げんしけん弐も 
斑目ハーレムがまだ完結しないのにびっくりしたw
 
4時過ぎには岡谷駅裏の駐車場(上限一日600円)に入れてバスを待つ
定刻3分前に到着 片道3200円とお手頃価格だが全車4列シート どうせ寝ていくからokだ
案の定休憩以外はぐっすりと快眠 9時前にバスタ新宿に到着 
岡谷でできなかったSUICAチャージしてりんかい線も座れたのは僥倖
 
7-11で持ってくるの忘れたタオルとレッドブルを補給 9時には列に並ぶ 
3日目だけあって観覧車手前まで列は伸びていったのは確認
9:30には列は動き始め、中央階段上がってった時に拍手がおきた 
 
今回三日目は西3.4も一般サークルに そのせいか動線が変則的に 

階段上がってまず東西に別れるところまでは今までと同じ
そこからまず西屋上まで上がって、3.4の横のスロープを降りて西1.2に行く民族大移動
行くまでに結構疲れました
 
西で自転車島流してオペちゃんトコのガルパン合同も手堅く抑えて
ウラシマモトは並べそうだったんで並んだらあとから後から人が増えていき
2列で折り返し折り返し動線も確保しつつみっちみちに詰め込んだもんだから最後尾が行方不明に
 
ほんでもこっからが凄かったね おおまかに折り返し10列ぐらいのブロックごとでさばいていき
30分ぐらいでスペースに到達 一時は諦めたものの搬入数が多かったのか無事購入できました
東は島中で何スペースか寄って終了 AFEEのスペースで山田太郎元議員に遭遇 握手してきました
 
 
 
帰る前に例のオペレーションルーム見に防災フェアに
公園も開放、広場より広くて緑豊かだったせいかコスプレも盛況
次回はどうなるか分かりませんが駐輪スペースもありました
結構高めなチャリも停めてあり大丈夫か心配だけど覚悟決めて停めてるんだと思う事に
  
流れでなんとなくゆりかもめに 激混みで失敗 東京駅行きのバスにしとけばよかった
  
15時には新宿駅に 16時発のスーパーあずさで岡谷に戻り、
祭りで混む前に松本まで行き、安房過ぎたら睡魔が爆発したので
道の駅奥飛騨温泉郷上宝で車内泊 24度前後か 爆睡して翌日帰宅