rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々


 
160kmコースの92.7km付近 みそらの交差点を右折、コースから外れて約2km登るとその店はある
おととしのAACRで沢山の僕らが雲霞のごとく押し寄せて昼前には全品完売させてしまったその店
そいつがちょっと気になってですね、毎年寄ってる訳でございます 美味しいし
 
松本にもチャオって有名店もありますが
わざわざコースから外れて余計なヒルクライムしてまで寄る参加者が後を絶たない人気っぷり
ココ登んなきゃ、もう少し早く紫水苑に戻れて家に帰るのも早くなる・・とか益体もないことを考えながら登るとあっという間ですw
 
ジェラートショップ花彩

 
今回は しぼりたてといちご とても美味しかった 積極的に寄って行きたい味
 
そしてお店の方に「2キロなんて誤差です 余裕っす」と見え見えの強がりを言うのも忘れないし 
食べて下って、すれ違うゼッケンつけた参加者に「もうちょっと」と言うのも忘れない 
 
昨年のエイドだったオリンピック施設の脇を抜け、また青木湖畔にもどって
ゼーブリック(美味しいラーメン屋)に停まってる参加者とおぼしきバイク見て「絶対胃腸がカーボンナノチューブか何かだ」と思ったり
トンネルのあまりの暗さにあげたと思われる女性参加者の悲鳴にこっちがびっくりしたり
 
この辺から足を努めてセーブし始めた 風向きは悪くないものの、昨年終盤のゆるい上りでやられたのが一応、な
簗場の駅のトイレが相変わらず混んでるので海ノ口駅で用を足してから 縁川商店ことYショップニシに
 
おやき頼もうにも、古代米おにぎりの腹持ちがよくって仕方なくポカリと水の補給だけに
到着時間が早かったので随分寂しい写真しかなかったけど、後から参加者てんこ盛りだった模様
 
昨年苦痛だった美麻エイド(そば)までの上りもそつなくこなし 
快速ダウンヒル区間をこなしてす再び148を渡り、県道306に
ここからフラット基調な平坦路 風はほぼ無風 一時停止だけが煩わしいが、足も残ってるので
一人TTでぶっ飛ばしていくも暑くってしょうがない 
 
ドリンク切れで停まったハッピードリンクショップチェリオメロン味が、とんでもなく美味しかった
思い出暑さ補正抜きにしても、今回のベストだったかも
 

  

試走コースのあたりまで来てから完走を確信
昨年の不甲斐ない出来とは違い、行きたい所を全部回ってそこそこの時間にゴール
allsportsで確認したら、ものすごいドヤ顔でゴールしてたw
MCのお姉さんに「良いガッツポーズだ」と褒められたのもうれしかった
  
完走証取りに行ったら抽選でワコーズのハンドクリームが当たってたりと、いい感じでイベントを終了
来年も行ければ行ってみたいものです