rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 

 
親不知駅 好天と夏っぽい海色のせいで下灘駅っぽく、見えなくもなかった 
 
まず忘れ物 IPHONEのケーブルとホテルで着るパンツ 
慌ててレーパンにレインジャケットはおって宿の近くの店に買いに行ったが
レジのお姉さんいわく、薄着できて慌てて現地調達ってのもよくある話だそうな
780円のジャージのズボンを購入 帰り意外とかさばって大変だった
 
今後用意したいものはバックミラー なんか使いやすい物を用意したい
交通量もオートバイも多かったんで、普段の様に音だけで大型の接近を察知するのがとても困難
トンネル内は排気ブレーキの音で後ろにいるってのがやっと分かるぐらいのうるささだった
 
泊まり&輪行有りならSPDシューズ&ペダルにしたほうがベターか
クリートカバーつけても歩きにくい 軽量なサンダルとかあればそっちで対応も検討
 
今回ライト増設のためフロントバッグなし 
ドイターレースXに雨具輪行袋着替え財布諸々入れて担いで約260km走りましたが、意外と疲れない
輪行袋をきちんと畳まずに適当に丸めて突っ込んどけるイージー
貴重品を身につけたままチャリから離れられる安心感などなど、少しリュックを見直しました
  
ライトはDOSUN S2と閃ブレSG-320 洞門、トンネル内なら明るさ充分
テールライトにCATEYE RAPID3とトピークのボタン電池使うやつとドイターのリュックのオマケの3灯
反射ベストと足首に巻く反射バンドとオーバーナイト並みの装備で国道148号の洞門とトンネルに挑む
結果、生きて帰れたのでやり過ぎでちょうどいいぐらいだったのだろう 
  
信濃大町の夜、マトモな夕食をってんで昭和軒行くも材料切れ閉店、豚のさんぽは激混み
近くの適当な店も飲みっぽい店多めで、17:30からってんでカイザーをスルーした読みの甘さを呪いつつ
スーパーで適当にチョイス なんとも味気ない夕食になった
(続く)