rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

一人反省会@グランフォンド富山2015

雨の中、熱さの中 今年も開催して頂いて感謝です

誘導員の方、余裕なくてうなずくしかできなくてすいません
コスプレの元ネタが分からなくてごめんなさい んでも巻島先輩はびっくりしたw

5時に会場入り 2列目後方にバイクを写置き 6:35スタート

海王丸付近までは小雨がぱらつく嫌な感じだったがその後天気は回復

雨対策は半袖レインジャケット+冬用アームカバー+ウールのニーウォーマー
バッグに替えのインナーと2011年大会アームカバー レインジャケットと着替えは出番なし

Defeetのアームカバー+ニーウォーマーは濡れてもある程度までなら寒くない
昨年の糸魚川の反省を元にチョイス 具合よかった

バイクはリアに980円フェンダーとサドル真下、シートステーの一部をテープで穴ふさぎ
尻がぬれることはなかった ここも糸魚川の経験が生きる 雨ン中走っても無駄じゃない

ヘルメットは予備冬用のごっつい奴、METのクロスオーバー
バイザーで雨と日焼けの軽減を狙い、ほぼ達成 ちょっと重いがいい仕事してくれました
ダウンヒルでバイザーもげないか心配だったけど大丈夫だった

大長谷分岐は13:15分通過 分岐までの道が一部拡張されて走りやすく思った
んでもだからって飛ばしたら、フライングコースアウトしそうで怖かった

ゴールは17時過ぎ ジェラート無くなってっかなと思ったら残ってました
またヒルクライムついでに食べに行きます 感謝

タイムは昨年より40分ほど時間がかかってますが 五箇山のエイドの混雑と
帰りの強烈な向かい風を考えれば仕方ないと思います

常願寺エイドからサポートライダー*2の豪華トレインに乗れましたが
ついていくのがいっぱいいっぱい、給水もできんかったので途中下車
その後、河口までの向かい風ががきつかったです