rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 日帰りビックサイト


 
ラフにブレーキかけると、すぐABSがガリガリいう凍結路 気温-10℃
日中日陰っぽいカーブの雪溜まりでフロントのグリップが抜け一番ヒヤッとした
 
雪かきで痛めた腰も悲鳴を上げる、運転が結構辛く休憩してダメなら引き返そうと思う
でもSAで仮眠をとったら何とかなりそうな感じに戻り 以後痛んではQKの繰り返し
 
車で安房トンネル抜けて長野入り、山梨は甲府駅まで移動 
24時間最大700円の駐車場に入れて特急かいじ埼京線東京国際展示場
 
りんかい線の中からハレの日の空気 そこかしこでたぎる熱気、コレを感じたくて来た
ほぼ9年ぶりのビックサイト、凛々しかった 笑みがこぼれた 
 
水の記念館付近から列について11時前に会場入り、まず西の自転車シマで大人買い 
会えるかどうか分からんかったけど奇跡的に会えた友に挨拶して、あとは観光モードに

 
天に登る企業の列 人気レイヤーさんのごっつい囲いとか、おのぼりさん観光モードでw
ガツガツしないで、いろんな所、見たいところ見て回った
 
帰り、駅までの途中で買った屋台のとりかわが美味しかった 
キャベツの上に炒めたとりかわ乗せてマヨかけるシンプルな奴 男の子の味やったね
 
秋葉原行かず新木場に行って京葉線総武線で新宿に戻る 
 
モンベル石井スポーツ、とらとZin寄って
スーパーあずさにはちょっと時間あるんで先発のかいじ111に 行きと違い普通に混んでた
 
甲府に戻って20号で長野に 途中茅野の麺とび六方で遅い夕食
肉増し野菜小 ぶたはほぐした豚 スープがよかった 量も丁度ぐらいで難なく完食
 

 
行きの路面があんまりにもアレなので帰りは全部高速に
妙高、名立谷浜で一回ずつ仮眠、朝8時には戻れたが
年末の用事に忙殺され今に至る、と
 
年賀状のNET印刷は27日までなのを知った 出来合いのやつを買ってなんとかしよう