rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

モンベル2014〜15FWピックアップ


 
慢心から小指を脱臼、今シーズン強制終了の憂き目に。来春までには完治させたいです。

カタログは秋前には届いてましたが、サイクルモード不参加のうえ店で実物触ってみたいブツもあり
今更ですが秋冬物カタログから自転車向け?のピックアップです
 
アンダーウェアはメリノEXPが素材変更 ポリエステルと組み合わせて速乾性能を強化
隠れた名品、モンベル腹巻きにメリノウールEXP版新登場 買いでしょう
 
メリノウール系のアクションTも、メリノウールプラスに 
肌面がポリエステルになってチクチク感が減少 
試してみたいが去年モデルがアウトレットに沢山出て一枚買っちゃって・・来年以降
 
自転車関連ではサーマライドジャケットがマイナーチェンジ マイナス気温でも乗るなら欲しい一枚
 
新製品のサイクルシェルジャケット、やっと現物を見てきましたが
定番ライトシェルサイクルジャケットを素材変更してややタイトにした感じ・・
なんですが、いまひとつ立ち位置がよく分からない印象
現状だと、ライトシェルJKTから買い換えるほどでも、と感じます
 
あと待望のロンブビブタイツが登場 青い奴の他に黒無地もあり 

ライトシェルつながりで、サイクルじゃ無い方のジャケット
裏地の網網フリースがいつのまにかカラーになってました (黒はグレーのままです)
 
 
個人的にはノマドのショートパンツの新色微妙な青色がいい感じで
履くシチュエーションが思いつかないけど、もう色だけで買っちまおうかとww