rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

一人反省会@グランフォンド糸魚川 2014

まずはお礼を
悪天候+台風接近の中で開催していただいた運営の皆さんに感謝申し上げます
雨の中毎年変わらない声援をくれる沿道の皆さんにも感謝 元気もらいまくりでした
 
ありがとうございます
 
んで反省会 今年もいっぱいあるぞ
 
まずは結果から 足切りで80kmコースに変更、完走
 
エイド2でロングとミドルの分岐ポイントとポイント16のロングコース足切りポイントの
制限時間が共に30分短縮、12:30に変更の発表があり、優雅にみそ汁なんて飲んでる間に足切り確定
カレーをスルーすれば5分前ぐらいに通過っすねと談笑してたら全員アウトにw
とはいえ、誰か背中を押してくんないかなと思ってたのも事実 
いいきっかけでよかったですし 短縮なら申し開きもできますしw 
 
お知り合いも2人DNS、二人MTBで出走と悪天候対策に余念がなかった今回の糸井川
おととしの感じで対策してみたものの、準備が甘かったというかなんというか・・・
  
夏ジャージにウールインナーとレーパンに
シューズカバー忘れる、ヘルメットのバイザー忘れる キャップで対策
レッグカバーが伸びきって使い物にならん 冬用アームカバー忘れ 共に夏物で出走
ロングのグローブが裂け始めてるなどなど・・ 
半袖レインジャケットとウィンドブレーカー持参
 
この組み合わせだと20℃前後の気温で腕が冷えてかなーり厳しかった
こえどの下りで心がボキボキ折れました 長袖雨具は今後の課題か やっぱ必要っす
 
戻りのトンネルでライトがバカになる 防水性皆無だから仕方ないっちゃないんだけど
テープを巻くなど対策はできたはず 次回から潰しておきたい
 
んでもいい事もありました
ダメっぽいと思ってて、雨だからとはいてきたレーパンが意外としっくりきたり
ログ取り込んでないのでアレですがおそらく上りのアベレージも上がってるはず 
来年の120km完走目指して、頑張っていきたいです
  
あと、エイドの大粒のぶどうが食えなかったのが心残りかw