rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

AACR当日 そのいち

 
4:30会場入り
 
停めたお向かいがセパブルジャージ勢、いわゆるロングライダースのライターの方々で少し緊張 
そして今回の痛ジャージですが2014の一大勢力は文句なく、ろんぐらいだぁすFORTUNAジャージ
このジャージ+オルトリーブのサドルバッグの装着率率高し バラモンジャージも地味に増えてる
2013大会を席巻したおねてぃジャージは減少したものの、ついんずジャージも含めればまだまだ多い 
アイマスラブライブも強い 艦これはこれからか 金剛ジャージは見つけた
 
今年リリースされたAACR公式ジャージも多数確認
サポートライダーは赤いAACRジャージを着用 当日お披露目の赤ジャージ。これがまたカッコイイ
 
サイクルトレインにみ〜こさんも参加してたMozaic,Wavジャージ 
一本木蛮さんデザインのふぁんろ〜でぃ〜
1枚こっきりってのが逆に渋かった ふたばの虹裏、Truetears
個人的にみかん箱のデザインのジャージがちょっと可愛くていい感じだった
ちょうどジロで二回目の落車に巻き込まれて大丈夫って時に颯爽と走ってたユキヤレプリカ 
赤が眩しいティンコフサクソのデンマークナショナルチャンピオン、ミカエルモロコフレプリカジャージ
 
プロチームレプリカが逆に目立つってところで、このイベントの特殊さを感じていただきたい 
痛ジャージが没個性だぞ ありえないって
 
6時45スタート 大町温泉郷までは、ちんたら行こうと決めた
後マイルールで下りで追い越さない 一時停止はなるべく守る ご飯は残さない
 
一時停止をバンバン直進してく参加者を見て大丈夫かねアレと思うが大丈夫っぽい不思議 
とはいえ痛ジャージは色々あって、律儀に止まらねばならんのだ 
もっとも、後半はそうでもなくなってしまったのは反省 体力欲しい
 
エイド前に噂の未舗装路に遭遇。降りて押すしか選択はない
 

 

穂高エイド着 さっと補給して、今回初登場のレッドブル砂糖ありありも1本いただく
(おねえさんと記念写真撮っときゃよかった) 
大町エイドまではゆるい上りが交じる平坦路 登りは頑張らないのでバンバン抜かれて、
平坦で追いつくがここで追い越すと後で追いつかれるって微妙な展開に 最後までコレには悩まされた
 
大町エイドで初登場のおざんざを美味しく食し、あずさをポッケに詰め込んで水補給して、すぐ出発。
あんまり休むとケツに根が生えるんで休憩は最小限にしたが 後半ツケが回ってくる
 
10時前にはアンマリーレに到着 先客の中にMakinoのばんざいさんと南鎌倉ジャージだから松本先生かな? 
並んでみるも、どうにも穏やかじゃない空気が、パリブレストは完売したらしい
3人で一生懸命オーダー回してるんで なんというか、我々が大勢で行かなければ’・・と微妙に罪悪感
「また来年来ます」と言ってエイドに向かう その間にもひっきりなしに参加者が訪れてた
 
これが後の完売祭りの序章だった・・・
そいつはさておき、やさぐれながら大町温泉郷エイドのドーナッツと漬物をかじったが、
コレが全部美味しい 塩っ気が絶妙 レモンの奴と大根、人参がお気に入り
  
爽快だけど怖い下りの後、信濃大町市内に突入、いよいよ登り区間の開始を告げるトンネルが

(続く)