rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 AACR前日

 

  
7時出発 岐阜経由で松本入り 

受付時間が早まったおかげで、受付が昨年比でものすごくスムーズに
昨年のあかんかった所を地味に改善してきてる AACR恐るべし
(他にも昨年のレポで書かなかったけど コースにある激臭区間が今年はほとんどなかった)
 
物販ひやかして、GIROでパッド入りの手袋購入 左手がしびれるのが改善されるといいが・・
(大会8日前に慢心から左手中指を怪我 傷はふさがったもののちょっと曲げづらい)
 
試乗はFELTのAR とってもハイテク感 ちょっとづつだけど進化してる
付属のバーテープとプロロゴのサドルが意外に良くて、単品で試してみたくなるw
 

試乗後に、明日の」非公式エイドの場所確認の旅に
ジェラードのかぼちゃ山牧場、パリブレストでおなじみアンマリーレ
店員さんもかわいいアンマリーレでプリンとシュークリームをいただく
明日来られればパリブレスト、と誓いをたてたものの結果は翌日に 
 
そしてキャンプ場 車多い 昨年は昼着で駐車場余裕やったのにどうしてこうなった?
檸檬先輩もお買い上げしたらしい鯉カラーのMK01や、ねんどろいど谷川さんを熱く見つめて小熊山に出発
 
樺恋ジャージをパラグライダー場に運ぶのが今日のミッション 
前回、KCM2013の時は着て登んなかったけど立ちゴケして結果オーライ
少し絞った身体なら簡単、のはずだが・・・・
 
5/6を最後に全く乗ってなかったので身体が馴染むまで時間がかかった
アップに木崎湖ひと回りしてからの方が良かったかもしれない
 
そして軽くなったからって急に激坂が得意になる訳じゃなかった・・・ 
緩斜面でくるくる回しながらの速度維持は明らかに楽になった
 
先月と比べて人多い シーズンに入ったからハイキングの方も、対向車も多い、
そういや一方通行の件は最近はどうなったんだろうね? 
音がしない自転車だけでも、意思統一しときたいが、はたして
 

明日また来るッ!て感じにキャンプ場を離脱 
縁川に寄って母の好きな梅酒、太陽堂書店でのりりん他を買い込み、モンベルストア寄って
 
夕食はリベンジのちゃんこつけ麺でれ助 肉団子つけ1000円
 

 
美味かった 平打ちの麺がとてもよかった
店内に山岸一雄氏の色紙があったがはてさて?
 
宿泊先はルートインコート南松本 駐車場無料なれど、コンビニがちと遠い
ルートインの公式ページから予約すればPONTAカードのポイントが付くそうな 知らなかった
(続く)