rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 一人反省会@サイクルモード2013

 
8月の横浜日帰り強行軍の失敗をふまえつつ
なるべく安く朝9時に幕張メッセ到着って条件で検索した結果
 
安房を抜けて山梨は竜王駅まで自走、車内泊
臨時かいじ100号東京行き〜京葉線快速で海浜幕張駅〜徒歩で9時過ぎにはメッセ着
戻りは海浜幕張〜東京〜新宿〜あずさorかいじ に
 
竜王駅付近の駐車場が終日400円、空きも沢山あるってんでサクッと竜王発に決めたが
駅からちょっと大回りして歩かなければいけないのを当日知る
街灯少なくて結構怖かったうえ、駅のシャッター開くのが6:30 開くまでコンビニで待機
 
帰りは急いでかいじ115号で戻ったものの甲府竜王間の普通列車待ちがあり 後発のあずさでも間に合った
バス、タクシー、やっぱ甲府出発など臨機応変に対応していきたい
竜王出発して下道で北上、茅野の麺とび六方で夕飯すませて22時には松本市内で給油してる
時間も少し余裕があり、体調も特急の中で休めたのでまずまず 安房抜けて車内泊後、明朝帰宅
 
計算したら全線車より1500円ほど浮いた計算に 帰りに血迷ってグリーン車指定したのと
帰ってきてから知ったあずさ東京週末フリーきっぷを使えば、もう少し詰められると思う
んでもコレは長野と山梨のみどりの窓口か、旅行代理店でしか買えないのがネック ちょいと面倒

あと幕張メッセ〜東京駅の直通バスの存在も面白い 必ず座れるのが魅力
 
次回はコスパ、時間ともに最強の高速バス、松本〜新宿線で行ってみたいです
計算したら1.2万ちょいで往復できるうえに片道3時間 強いですよコレ