rodo/6t9 hatenablog

自転車 キャンプ 諸々

 庄川温泉郷〜城端桜ヶ池〜刀利ダム〜湯湧温泉 往復

 

 
先週の大雨で通行止めになった高善寺橋 ガードが堅くて近くまで行けなかった
 
桜ヶ池までは何回か行ってるので問題なし 途中偶然、いのくち椿館前を通る 
ユーフォニアスのあの曲のインストがかかってたのが印象的 
 

 
家族連れで賑わう城端桜ヶ池を直進して、刀利ダム方面に
道中、熊鈴がうまく鳴らなくて冷や汗モノ 小型ラジオ持ってくのも検討したいです
ダムまでは思ってたよりきつくなかったって印象 その分ダムから県境までがしんどかった
 
 
 
県境から湯涌温泉まではほぼ下り 最初の4kmがすごい下りなので、あとで登り返すのを考えたらゾッとした
路面もあんまりよくないので、我慢の下りに って通れるだけでありがたい道路なんで贅沢は言えない
 

 
そんなこんなで湯涌温泉 ゆずサイダー飲んで、駐車場の場所確認して帰宅
泊まってくべきだったけどカードとか置いてきたのでまた今度
 
さっきの激坂をまた登り返して、クアガーデンでうどん食べたのが15時過ぎ
GF富山ミドルコース山岳区間通って、八尾に入ったのが19時過ぎ
新しく買った反射ベストとGENTOS S2+予備電池のおかげで夜間走行も快適でした